▲ ページの先頭へ

スタッフブログ一覧

13年モノ

2020年09月25日

多分、12~13年モノ。

いたるところが錆だらけのトラック。よく頑張ってくれた。

それに乗っているトラ吉の「浜〇君」。

 

夏休みを利用してロッカーアングルの塗装をするって。

 

見違えるようにきれいになった。

 

暇さえあれば師匠の原〇さんと悪だくみ・・・。

 

仕事の中で楽しみが持てることはいいことだね。

 

わが社のES方針は「よく稼ぎ、よく遊び」ですのでね(^^)v

img_0613_r img_0610_r img_0612_r

新しい基地

2020年09月25日

img_0536_rimg_0535_r

img_0540_r img_0541_r

8月1日【大安】

 

ついに棟上げの日がやってまいりました~。

 

朝から快晴!!!!大工さんたちがぶっ倒れないか心配でしたが、7時半ごろからスタートして16時半の棟上げ式には間に合わせていただきました~

9人?10人くらいで一本づつ。

 

3枚目に写真が一本目の柱。

 

4枚目の写真が2階からの風景。

 

僕が入社したころは、友達に「海の家」と言われた10畳ほどのちっさな事務所。大雨が降ると玄関先が浸水し、床上浸水ギリギリ。今思い出すと笑えてくる。

RC敷きだった車庫では週末洗ったトラックも週明けには砂まみれ、構内でのリフト作業も地面の凹凸を計算に入れたスーパーテクニックが必要だった。

 

先代もゼロスタートで仲間を増やし、お客様の期待に応えるべく社員と共に頑張ってきた。僕もその意思をつなげるように頑張っていく。

 

来年から新しい場所で新しいストーリーを作っていきます(^^)v

garage & SHUKUSHA

2020年09月25日

img_1456_r img_1458_r f1a33de9-a7fa-41c6-be68-22e0dee6e789_r

新車庫用地に加え、隣接した社員宿舎も同時進行で進めております。

 

アスファルト工事をするためにコンテナが邪魔になったのでgarage上に積んじゃいました。(笑)

 

インパクト抜群!階段設置したが、お小遣いがなくなった為入口なし~( ;∀;)

 

年末までには仕上げなくては…

6月の出来事

2020年09月25日

img_0343_r img_0349_r img_0346_r img_0347_r

新車庫用地にアスファルト完成~

 

2~3日でめっちゃ綺麗になりました。現在の車庫が車両数が多くなったこともあって窮屈なので数台移動してもらうことに。。。。。

 

置いてみると「う~ん、狭い、、、広くないな(-_-;)」

 

買ったときはめっちゃい広いな~って感じていたけど。

 

しか~し、奥に600坪購入済み(^^)v(^^)v そちらも早く進めなければ・・・。

まずは洗車場

2020年09月25日

img_0241_r img_0242_r

いや~めっちゃさぼっていました(-_-;)  更新。。

 

春先から新型コロナウイルスの感染が広まり、世の中が変わったのでバタバタしていたというのが言い訳です。

仲間からもこんな時期に事務所建設しなくても・・といった心配もいただきながらですが、進めております!

 

まずは、洗車場予定場所のコンクリート打設。うちの社員、長距離帰りに深夜洗車していたり、出発前に洗いに来たりトラックを大切にしてくれる奴らばかり。

今は電気はあるが、イマイチ暗い中やってくれているし、一番びっくりしたのが合羽を着て小雨に日に洗っていたやつもいた。

 

う~ん、何とかしなくては!ということで作業場にもなる様にテントで屋根付き洗車場にしようということになりました。LED電灯で明るさも大幅アップ予定!

 

楽しみやわ(^^)v

全国区!

2020年03月01日

img_1367_r

ついにわたくし、全国区。「秘密のケンミンショウ」に!

新社屋構想

2020年02月11日

img_1273_r img_1272_r

いよいよ建築許可が下りてくるということで新社屋が近づいてきた。

色など細かいところは今からの打ち合わせだが、おおよそこのような建物になりそう。

 

創業して50年近く経つが、初めて不動産を手に入れ、目指す形に近づいていく。

借入金は大きく膨れ上がるが、頑張るしかない。

 

事務作業をしてくれる社員はもちろんだが、ドライバーさん達にも喜んでもらえる様にドライバーズルームはかっこよく居心地のいい空間にしたい。どんな感じがえぇかなぁ~

 

焼肉、やっぱ力出るわ!

2020年02月10日

img_1327_r

地域の祭りteam!今年も4月の春祭りに向け地味に用意が始まりました。

総勢23名、しょっちゅう集まっては「祭り話」毎年毎年・・・・

 

年始から新しい仲間も加わってまた違った雰囲気の中、がんばるぞ~(^^)v

メンバーが入れ替わっても奥条のみんなはキャラが薄まらない。

なんか濃い人ばかり。この辺りには普通な感じの人住んでいないのか?(笑)

社員に習う

2020年02月05日

img_1303_r

今日は一日、新しい取引先について積込の手順から納品まで一連の流れをレクチャーしてもらった。

お客様との打ち合わせを行っている為、どういったものを輸送しているのかなどは把握しているが、細かいところまでわからない。

最近はバーコードを読み取って伝票を作成していただいたり、かなりハイテク。

 

作業を教えてもらえたことも大きな収穫だったが、一日ドライバーと話せたこともいつもと違う雰囲気で◎。

 

現場を離れるとわからないことばかり。時折同乗して見ていく、これからも現場主義でありたい。

年末年始の作業

2020年01月15日

img_1253_r img_1254_r

作業と言っても本業の作業ではない(-_-;)

ずーっと制作中の私のガレージ。作業用の電灯は以前に完成しているが、今回はもう一種類の電灯をつけてみた。

整備や掃除は蛍光灯がいいのだが、ただ時間を過ごす時には「電球色」がやはり落ち着く。

 

年末に買ってきたステンレス流し台で手が洗えるように水道工事。

ま、素人がやったにしてはいい方でしょうといった出来前。

 

あっという間に年末年始のお休みが終わった。。。。。2020年どんな年になるのだろう。

新事務所建設も始まるし、、、、年内移転できるのだろうか?

何が起きても前のめりでいこう!!

有限会社昭栄運輸は、愛知県常滑市にあります運送業を行っている会社です。